【PR】



9年目定期訪問in浦添市前田H様邸

カテゴリー │定期訪問


築9年H様邸


9年経過していますが、外壁がきれいでしたよ!


屋根裏の様子


紫微鑾駕(しびらんか)


床下の様子


ユニットバスの裏側

生活しながら建物で気になることもなく
楽しく暮らしていますよ。

来年もよろしくお願いいたします。



8年目定期訪問in 西原町棚原Y様邸

カテゴリー │定期訪問


築8年Y様邸


8年経過していますが、コーキングの劣化がかなり遅いです(もちろんいいこと)
環境でだいぶ変わりますね。


汚水管チェックもしましたよ。
こちらは浄化槽を設置しているので、衛生の会社が管理しているので安心です。


屋根裏の様子


しびらんか


床下の様子


ユニットバスの裏側


毎月発行している広報紙に入っているレシピを見て
作ってくれたケーキとさんぴん茶をごちそうになりました。


自慢のパナソニックマッサージチェアー横でパチリ。

追伸
Yさんは昨年開催したみらいホームボーリングに参加したのち
リーグでパーフェクトを出されたそうですよ。
すごいです。



1年目定期訪問in豊見城市伊良波

カテゴリー │定期訪問




一昨日の午後1年目定期訪問でM様邸にお伺いしてきました。


ウッドデッキの下もチェックします。
シロアリが侵入すると大変なことになりますから・・・シロアリとは⇒ クリック


屋根裏の様子


床下の様子


洗濯機パンの配水管


誰の足でしょうか?


正解は長男君、一緒にチェックしてくれました。




植物も気持ちよさそうに育っていますよ。



今回気になるところは、室内の引き戸(パナソニック製品)の閉まりが遅くなっている(ソフトクローズ)ので

後日調整に行く予定です。

パナソニックのタカラさん(笑)よろしくお願いいたします。



3年目定期訪問in南城市つきしろK様邸

カテゴリー │定期訪問


一昨日の午前中に築3年K様邸に定期訪問でお伺いしました。


ワンちゃんたちがお出迎え




汚水管もチェックです。


屋根裏の様子


床下の様子


ユニットバスの裏側もチェックしますよ!

*今回は木材の収縮によるドアストッパーのズレがありました。

後日、手直しするように段取りを組みます。


Kさま、先日はスマイルカフェ「紅型教室」に参加いただきありがとうございます。
今後も楽しいイベントを開催しますので、またのご参加お待ちしていますね~


3ヶ月定期訪問in中城村新垣U様邸・・・新築祝つき

カテゴリー │定期訪問


先週の土曜日に定期訪問でお伺いした築3ヶ月U様邸


玄関に素敵な絵が飾られています。


屋根裏の様子


床下の様子


たくさんのご馳走をいただきました。





新築祝い大勢で盛りあがりました。

Uさまありがとうございます。

今回は3ヶ月訪問で特に気になることはありませんでした。

あっ、一つだけ・・・飲みすぎに注意です(笑)


6年目定期訪問inうるま市塩屋N様邸

カテゴリー │定期訪問


築6年N様邸


汚水管もバッチリです。


屋根裏の様子


紫微鑾駕(しびらんか)


床下の様子


洗濯機パンの配水管


美味しいもの発見(笑)

自分でできる外壁のコーキング処理のアドバイスや

お家のお手入れのお話をしました。

みらいホームのイベントにお誘いしましたが

子供たちの部活の送迎などで土日はなかなか時間が取れないようです。

子供たちが成長してお時間できたら一緒に楽しみましょう。

はい、チーズ






9年目定期訪問in西原町柳原N様邸

カテゴリー │定期訪問


築9年N様邸


外壁部で一番劣化しやすいコーキングのまだまだ大丈夫でした。


屋根裏の様子


床下の様子


ユニットバスの裏側



Nさまとのお話の中で
・大きい部屋を二つに仕切りたい
・屋根裏収納の設置
・ユニットバスのドアまわりのゴムパッキンの取替
など出ていました。


9年目定期訪問in那覇市上間O様邸

カテゴリー │定期訪問


築9年O様邸


屋根裏の様子


紫微鑾駕(しびらんか)


床下の様子


ユニットバスの裏側は9年たってもキレイでしたよ。


ご夫婦は白アリのことを気にしていたので
白アリ予防剤の保証が切れる来年エコボロンの提案を依頼されました。


7年目定期訪問in那覇市古波蔵N様邸

カテゴリー │定期訪問


築7年N様邸


外壁など外回りと汚水管のチェック

7年目になると部分的にコーキングの劣化がありましたので

お施主さん自身ができるメンテナンスをアドバイスしました。


屋根裏の様子
乾燥していました。


床下の様子
漏水なし、通気もいいです。


ユニットバスの裏側もきれいでした。


中二の長男君しばらく会わないうちに
身長が175cm、足のサイズが32cmだそうです(汗)
ビックリです。


8年目定期訪問in与那原町板良敷T様邸

カテゴリー │定期訪問


筑8年T様邸
外壁はまだまだキレイでした。


屋根裏の様子
乾燥していました。


しびらんか


床下の様子
新築時とほとんど変わりません。


美味しそうな野菜がたくさん



ごちそうさまでした。