【PR】



こんな記事見つけましたよ♪

カテゴリー │メンテナンス



皆さん、掃除は好きですか?
がーん苦手な方、うわーん嫌いな方、
キレイコンシェルジュの資格を持つ上江洲さんが書いているコラムがてぃーだの住宅イベントカレンダーの中でUPされていました。
下記のリンクからどうぞ
住宅イベントカレンダー・お掃除コラム





    池宮城より赤しまぞうり





※次回開催の電磁波勉強会は
こちら

※次回開催の家づくり勉強会は
こちら

※笑顔の「定期訪問ブログ」は
こちら

※長期固定金利住宅ローン”フラット35”のご相談は
こちら

※二世帯住宅のご相談は
こちら

※住まいづくりでお困りの方や 失敗しない住まいづくりとは? 
こちら






室内天井点検口設置

カテゴリー │リフォーム

みらいホーム リフォーム工事
みらいホーム リフォーム工事
只今、天井点検口設置中!




2017 夏休み♪

カテゴリー │リフォーム

みらいホーム 夏休み
夏休みの自由研究題材検索中♪(^^)/
見つかるかな?



1年目定期訪問in那覇市繁多川S様邸

カテゴリー │定期訪問


まずは汚水管チェック


築5年S様邸


外壁の状況



デッキ下もチェックですよ!



屋根裏の状況


しびらんか



定期訪問担当のイケタツさんです。
今回は屋根裏をチェック


床下の状況


ユニットバスの裏側


子どもたちが興味津々でのぞいていました。



写真を見ながら状況説明をします。


太陽光の新制度手続きの相談もしましたよ。


来年もよろしくお願いいたします。


PS

S様邸に到着したらタイヤの空気がもれました。
パンクしていました。

最近の車にはスペアタイヤがないことが判明
Sさんが素早く自分の車からコンプレッサーを出してくれて
問題解決です。
助かりました。


パンクしたことのある方はわかるでしょうが
私はこの車で初めてのパンク
どこを探してもスペアタイヤがないので焦りましたよ。
自動車会社に確認したところ
後部座席の下にコンプレッサーが設置されていました。

パンクしたことのない方は、パンクの際の対処方法を
確認すつことをオススメしますよ!


5年目定期訪問in那覇市首里石嶺U様邸

カテゴリー │定期訪問


築5年U様邸 汚水管チェック


外観


外壁の状況


ウッドデッキの下も確認しますよ(シロアリチェック)


屋根裏の様子


床下の様子


洗面室下の給配水管


ユニットバスの裏側



気になる点は、リビングのドアが閉まらないとのこと

確認したところ、ドアがゆっくり閉まるためのソフロクローズの

部品が割れていました。

部品交換の手配をします。

原因は、元気すぎるお子さんたちのドアの開閉ではないかと

思われました。





夏休みなので子どもたちはお菓子作りに

励んでいましたよ。




お施主様はみらいホームスタッフポロシャツで

お迎えしてくれたので、どなたが施主だかわかりません(笑)

後列、真ん中の方がご主人です!

来年もよろしくお願いいたします。


3ヶ月定期訪問in糸満市賀数S様邸

カテゴリー │定期訪問


到着したら現場監督がお迎えしてくれました(笑)


築3ヶ月S様邸


外壁の状況


汚水菅チェック


ウッドデッキの裏側もチェックしますよ!


屋根裏の状況


次女ちゃんも一緒に見ましたよ。


床下の状況


設備担当の安里さんと水圧のチェックを
行いました。


点検終了後、写真を見ながら状況の報告しています。



ここからは交流会です。


お近くのT様ご家族も交えて
たくさん美味しいものをもてなしていただきました。


入居後の感想を熱く語っていただきました。


シークレットビデオ上映会も行いました。


最後は克也兄さんと花火大会。


大人も子供も楽しんだ交流会でした。

次回は6ヶ月定期訪問でお伺いしますね。



1年目定期訪問in豊見城市豊崎K様邸・・・交流会付き

カテゴリー │定期訪問


築1年K様邸


汚水管チェック


ようやく時間も取れて庭に野菜を植えたそうです。


ゴーヤーの実がついていましたよ!


パパヤーも




屋根裏の様子


しびらんか


床下の様子


ユニットバスの裏側


点検終了後、建物の状況説明と
資料の説明をしました。

通常は、新築時の引渡しのときにすべて説明して終わると思いますが

定期訪問のいいところは、説明が必要な時期に詳しくお話できる

ところがいいですね。




定期訪問終了後、お施主様が準備したお寿司やオードブルを
囲んで、楽しい時間を過ごしましたよ。
今回は、旅行で沖縄に来ていたお施主様のお友達(北海道在住)や
ご両親も一緒に楽しみました。


来年もよろしくお願いいたします。