【PR】



こんな記事見つけましたよ♪

カテゴリー │メンテナンス



皆さん、掃除は好きですか?
がーん苦手な方、うわーん嫌いな方、
キレイコンシェルジュの資格を持つ上江洲さんが書いているコラムがてぃーだの住宅イベントカレンダーの中でUPされていました。
下記のリンクからどうぞ
住宅イベントカレンダー・お掃除コラム





    池宮城より赤しまぞうり





※次回開催の電磁波勉強会は
こちら

※次回開催の家づくり勉強会は
こちら

※笑顔の「定期訪問ブログ」は
こちら

※長期固定金利住宅ローン”フラット35”のご相談は
こちら

※二世帯住宅のご相談は
こちら

※住まいづくりでお困りの方や 失敗しない住まいづくりとは? 
こちら






楽しいGWですね♪定期訪問VOL312

カテゴリー │現場日記リフォームメンテナンス

 GW目前(^^)/ 天気にも恵まれています!(^^)! 
    恩納村のM様邸に定期訪問でおじゃましましたよ(^^)/
       元気ファミリー全員集合です(#^.^#)

    

 玄関先ではしっかり者のお嬢ちゃんがお出迎えしてくれました!(^^)!
  室内では元気兄弟もスタンバイしています!(^^)!

 

 早速 メンテナンス探検隊実行です(*^▽^*)(*^-^*)
    やっぱり元気兄弟! 狭い床下探検もへっちゃらです(#^.^#)

 

 鯉のぼりも青い空を元気に泳いでます(*^▽^*)
     お庭のシンボルツリーも大きくなってきています!(^^)!

 

 本日はたくさんの近況報告明るい笑顔ありがとうございました!(^^)!

※ニコニコM様ファミリー恩納村安富祖M様邸:家づくりの様子はこちら

※長期固定金利住宅ローン”フラット35”のご相談はこちら

※二世帯住宅のご相談は
こちら

※住まいづくりでお困りの方や 失敗しない住まいづくりとは? 
こちら






「エコリフォーム完成しました♪」

カテゴリー │リフォームメンテナンス

    オール電化 エコリフォーム工事完了しました(*^_^*)

    築20年目のお宅でこれからのエコライフ生活のご相談を受け
    オール電化工事を取り入れさせていただきました(*^_^*)

   

  お施主様と時間をかけ いろいろなお話のもとで選んでいただいた
  使いやすい製品です(*^_^*)

   

 20年間お疲れさまと気持ちこめて綺麗にレンジフードを取り除き
 清掃をおこない 新しいお手入れが楽なレンジフードを取付ました(*^_^*)

 

年季の入ったガスコンロも お料理が楽になるIHクッキングにリニューアルです
 たくさんの新しい機能を備えてIHクッキング お手入れも楽になりますね(*^^)

 

 スイッチ作動がおかしくなっていた混合栓も
  水素水製水機能が付いた混合栓へ取り換えられました(*^_^*)

  

 大容量のエコキュート 便利機能付きが輝いています(*^_^*)
                灯油ボイラーも長い間ごくろうさんでした!(^^)!

 

  これからのオール電化 エコライフ生活 お手入れが楽になり
          美味しいお料理のレパートリーも増えますね(*^_^*)

     

  エコリフォームを通して 生活ライフ いろいろと勉強になりました
  これからの生活が安全に快適に暮らせますよう  

     「わが家みなおし隊」 応援していきます(*^_^*)




「みらいホーム大感謝祭」楽しく開催しました♪

カテゴリー │リフォームメンテナンス

 4月26日(快晴)!(^^)!
   みらいホーム大感謝祭が開催されました!(^^)!(*^^)v(^^)/

 

 工事関係者さんの協力で 5ブースに分かれてのC級グルメバトル(*^_^*)

 

 たくさんのお食事をみんなで協力し合い提供させていただきました(*^_^*)

 

 久しぶりにお会いするたくさんのファミリー(*^_^*)
   運動会のような雰囲気でたくさんの笑い声が飛び交ってます(*^_^*)

  

 手作りおもちゃで遊ぶ子供たち(*^_^*)
   さすが!遊具をいろいろとアレンジしにぎやかにはしゃいでいます(*^_^*)

  

   お施主様のご実家で採れたて新鮮な人参(*^_^*)
                       詰め放題は大人気でした!(^^)!

 

 楽しい笑い声の絶えない会場(*^_^*)
   久しぶりにお会いする子供たちの成長も感じる1日でした!(^^)!

  

 親子で作るバルンアート体験コーナー お父さんも真剣です(*^_^*)

 

 IH体験コーナー・水素水体験コーナーなどメーカーさんのご協力で
 大好評でした (個人的に野菜のてんぷらシンプルで美味しかったです)

 

 今年誕生した赤ちゃんにも会えました(*^_^*)
             久々に会う棟梁 ちょっとびっくりしましたね(*^_^*)

 

  たくさんのお施主様ファミリーや地域の近隣の皆様のご参加
  笑い声の絶えない1日・ 元気キッズのパーワーに元気をもらえた1日
  職人さん・スタッフ一同楽しく開催でき 充実した1日でしたよ~~!(^^)!
  



あっという間に新学期♪

カテゴリー │リフォームメンテナンス

 あっという間に新学期が始まり子供たちの楽しい笑顔があふれる季節ですね!(^^)!
 糸満市のリフォーム工事も中盤に入り型枠材もはずれ左官工事へ進んでいます。

 

 左官屋さんの威勢の良い動きに アルミ屋さんも綺麗に窓枠を取付けています

 

ユニットバス工事も綺麗に仕上がり 日に日に仕上がっていきます(*^_^*)

 

 ガス工事屋さんも新しいエコ給湯機に取り換えてくれるので安心ですね
     大工さんも大忙しです(*^_^*)
         現場内では絶えず笑い声が飛び交っています(*^^)v

 

 K様ご家族との打合せもYちゃんの笑い声で和やかな雰囲気です!(^^)!

 

    リフォーム工事も完成に近づき 毎日の進捗も楽しみです!(^^)!
 ※電気照明も大幅に取り換えられ 綺麗な照明に仕上がっています(*^_^*)

  Yちゃんお引越したら新しいお家でかけっこやかくれんぼたくさんしましょうね


ハイビスカスの季節ですね♪

カテゴリー │リフォームメンテナンス

 赤ハイビスカスハイビスカスが綺麗に花咲く心地のよい天気です!(^^)!
   近隣の皆様から協力を頂き 生コン打設工事が始まりました(*^_^*)

 

 生コンをを送り出すポンプ車もセットし 準備完了!
   現場ではバイブレーターの音と ハンマーでたたく音が鳴り響いています。

 

     打設後には左官押さえが必要です。
         雨水の流れる勾配も考えながら傾斜をつけています。

 

    増築工事ではしばらく乾燥時間を設けますので
         来週は内部工事を始めていきます(*^_^*)

    

 毎回 お施主様より美味しいお飲み物とお菓子を頂きありがとうございます。



糸満市 リフォーム工事賑やかに進んでいます♪

カテゴリー │リフォームメンテナンス

糸満高校 甲子園お疲れ様でした(o^^o)
リフォーム工事糸満市も頑張りました(o^^o)


鉄筋組み付けから型枠工事まで終わりましたよ( ^ω^ )



電気工事の上原さんも現場を明るくしています( ^ω^ )



お施主様と現場打合せもアットホームな感じで賑やかに行いましたV(^_^)V



最終生コン打設工事まで見落としの内容安全に進めていきます(o^^o)







増改築工事進んでいますよ♪ 「糸満市喜屋武K様邸」

カテゴリー │リフォームメンテナンス

    しまじろう大好き ニコニコリフォーム(*^^)v
                     糸満市喜屋武 K様邸です
 
   沖縄県 増改築 リフォーム工事

     仲良ししまじろうを紹介してくれたYちゃん
           大きなリビングを走りまわるのが大好きです!(^^)!
       愛嬌たっぷりのYちゃん大工さん職人さんへ大人気です!(^^)!

 

 増改築リフォーム工事のK様邸 はつり工事から着工しています(*^^)v
  ご近所の皆様からもご協力のもと にぎやかに工事が進んでいます。

    

   室内も整理整頓 養生 清掃に心がけていきます(*^^)v

  

   明日からは内外共に工事関係者が入っていきます(*^^)v
   常時 打合せ ご確認よろしくお願いいたします。




増改築リフォーム工事始まりました♪

カテゴリー │リフォームメンテナンス

糸満市のニコニコハウス K様邸 増改築リフォーム工事が始まりました(o^^o)

     

あすなろ会の「EXILE」こと大工さんチームにより
解体工事を楽しく始めています(o^^o)

    

本日は はつり屋さんチームも加わりはつり作業も同時に進めています(^ ^)

    


地域の皆様からもありがたいお言葉も頂き職人さんも励みになります。

   


次回はジェイソウルブラザーズの躯体工事メンバーへ引き継ぎます(o^^o)








那覇市国場で綺麗な建材の家 見学会開催中ですよ

カテゴリー │現場日記リフォームメンテナンス

見学会開催中ですよ(o^^o)


木目調の建材が綺麗なお宅です(o^^o)



使い勝手の良いキッチンも綺麗ですねV(^_^)V



今回の見学会では美味しいタコ飯も大好評ですV(^_^)V



子供達もかくれんぼに大工さんのお手伝い楽しんでいますよ(o^^o)