【PR】



室内天井点検口設置

カテゴリー │リフォーム

みらいホーム リフォーム工事
みらいホーム リフォーム工事
只今、天井点検口設置中!




2017 夏休み♪

カテゴリー │リフォーム

みらいホーム 夏休み
夏休みの自由研究題材検索中♪(^^)/
見つかるかな?



楽しいGWですね♪定期訪問VOL312

カテゴリー │現場日記リフォームメンテナンス

 GW目前(^^)/ 天気にも恵まれています!(^^)! 
    恩納村のM様邸に定期訪問でおじゃましましたよ(^^)/
       元気ファミリー全員集合です(#^.^#)

    

 玄関先ではしっかり者のお嬢ちゃんがお出迎えしてくれました!(^^)!
  室内では元気兄弟もスタンバイしています!(^^)!

 

 早速 メンテナンス探検隊実行です(*^▽^*)(*^-^*)
    やっぱり元気兄弟! 狭い床下探検もへっちゃらです(#^.^#)

 

 鯉のぼりも青い空を元気に泳いでます(*^▽^*)
     お庭のシンボルツリーも大きくなってきています!(^^)!

 

 本日はたくさんの近況報告明るい笑顔ありがとうございました!(^^)!

※ニコニコM様ファミリー恩納村安富祖M様邸:家づくりの様子はこちら

※長期固定金利住宅ローン”フラット35”のご相談はこちら

※二世帯住宅のご相談は
こちら

※住まいづくりでお困りの方や 失敗しない住まいづくりとは? 
こちら






エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪⑥

カテゴリー │リフォーム

内部大工工事始まりました(^_^)キラキラ 
先日のブロック積みも終了し本日は土台引き工事に入っています。
土間にネジ金を差し込み防虫処理済みの大引き(土台)に穴を開け取り付ける段取りをしています。


「今日の秘密兵器:グリーンレーザー墨出し器」
グリーンに光るレーザーで水平のラインが出ます
それに合わせて床の高さを確認しながらの大引き作業( ´ ▽ ` )ノ

床下地貼り工事もすみ天井下地&ボード貼り工事に進んでいます。


内部工事も日に日に変わっていきます( ´ ▽ ` )ノ
今週は天井貼り工事に壁の工事に進み間仕切り壁も見えてきます。
ユニットバス設置に水道工事と進んでいきますので皆様進捗確認よろしくお願い致します。ハート

みらいM花束






※11月8日(日)開催の現場見学会は
こちら


※11月28日(土)開催の家づくり勉強会は
こちら


エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪⑤

カテゴリー │リフォーム

サッシ撤去&出窓解体
新規の窓の取り付け位置の開口部分の解体・・・しっかり業者さんへの伝達
スムーズに事が運びますように!宜しくお願いします。ニコニコ

土壌のシロアリ予防
防蟻処理をシロアリ屋のTさんが施工をしてくれました>^_^<


ブロック搬入!
ブロック積み上げ作業開始キラキラ 


熟練の親方チームと若手ホープのチームと分かれてのにぎやかに作業が始まりました(^^)
朝一から搬入されたブロックも段取りよくなれべられ工事の手際よさが感じます。
F様ご家族も解体後の状況も見られて安心しました(^^♪



みらいM花束





※11月8日(日)開催の現場見学会は
こちら


※11月28日(土)開催の家づくり勉強会は
こちら










エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪④

カテゴリー │リフォーム

いよいよ解体工事ですよニコニコ


古堅様邸 内部解体工事が始まりました(^_^)
本日は木材の撤去から始まっています。
木材を解体する人 荷物を運ぶ人
トラックに積み込みながら分別をする方に分かれて手際よく行っています(^∇^)
元の玄関跡もでてきて古堅様邸の歴史を感じました( ´ ▽ ` )ノ




安全第一 頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ





みらいM花束



エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪③

カテゴリー │リフォーム






F様那覇市ちゃーがんじゅう課へ介護改修給付申請しました!
介護改修補助金が下りると嬉しいですね!
※8月1日以降の申請物件の自己負担割合が1割から2割に変更になるそうです。


みらいM花束



エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪②

カテゴリー │リフォーム



打ち合わせ風景♪
いつもありがとうございます。










仕様も迷いながらも決まり!着工前の打ち合わせ風景キラキラ 

みらいM花束





エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事♪①

カテゴリー │リフォーム

F様邸(那覇市識名)花束
エコ&バリアフリー住宅リフォーム工事キラキラ 



1階部分のスケルトンリフォーム工事ですよ♪
元の間取りと大きく変わりますニコニコ楽しみですねF様





みらいM花束




マンションリフォーム完成(^^)♪

カテゴリー │リフォーム





「マンションリフォーム完了しました」

本日はリフォーム工事の最後o(^_^)o
リペア補修を行いました( ´ ▽ ` )ノ(リペア:床や建材の補修)


今回の工事では床張り替え工事が有り、
張り替え範囲に注意し 最小限で目立たないように修繕を行い完成しました。






2つの部屋を1つにする事で
綺麗なリビングが出来ました( ´ ▽ ` )ノ
あらためまして 工事に携わって頂いた皆様
お施主様に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

みらい園芸部M花束


※11月8日(日)開催の現場見学会は
こちら