【PR】≫



2年目定期訪問in糸満市賀数Sさま邸(2019-17)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築2年Sさま邸


外回りをチェックしていると
お隣のご実家の猫が警戒しながらながめていました。


屋根裏の様子。


キッチンの床下収納庫をあけてみたら
建築中、基礎のコンクリートを流した後
猫があるいたようで肉球のあとが・・・
Sさんの希望で直さずそのままにしています。


定期訪問では、ファミリーシートを活用して
家族の情報も確認していますよ!


美味しいティーとケーキごちそうさまでした。


お姉ちゃん2人は学校なので
長男君と一緒に記念撮影!

来年もよろしくお願いします。


Sさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Sさま邸建築現場ブログ





8年目定期訪問in読谷村波平Nさま邸(2019-16)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築8年Nさま邸




ウッドデッキの下もシロアリの侵入経路に
なりうる箇所なので目視で細かくチェックします。




ここにもシーサーがいましたよ。


屋根裏の様子


左の排水管はキッチンシンクの水を流します。
右は食器洗い機の給水管。


洗面台の蛇口のフィルターを外してゴミチェック。


今年はご主人お一人でしたが
来年はみんな揃っているときにお伺いしたいですね!



Nさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Nさま邸建築現場ブログ




10年目定期訪問in那覇市松山Oさま邸(2019-15)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築10年Oさま邸
10年ですが外壁は良好でした。




屋根裏の様子


紫微鑾駕(しびらんか)


床下の様子

築10年ですので、瑕疵担保責任保険のお話や
城東テクノしろあり延長保証の手続きをしました。


美味しいお菓子ありがとうございます。
10年以降も末長いお付き合いをよろしくお願いします。


Oさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Oさま邸建築現場ブログ




5年目定期訪問in沖縄市美里Sさま邸(2019-14)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築5年Sさま邸
水道メーターチェック!




ゴロー君がお出迎え


屋根裏には故知から上がります。


屋根裏の様子


今年で5年が経過するので
城東テクノ・キソパッキング工法のしろあり10年保証制度の中間報告が必要です。

検査事項と聞き取り事項を確認して
手続きをします。

キソパッキング工法とは?
基礎と土台の間にはさみ込むゴム製の部品のことです。
基礎パッキンを用いる工法をキソパッキング工法といいます。

従来の基礎に換気口を設ける代わりに用いられ、
土台から基礎を分離させるので土台からの
湿気を基礎へ浸透するのを防ぎ、
建物の耐久性を向上させる効果があります。



ゴロー君特等席で点検の様子をもいていました。


水圧が強いそうなので
キッチンシンク下にあるバルブで調整しました。


来年もよろしくお願いします。


Sさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Sさま邸建築現場ブログ



9年目定期訪問in八重瀬町富盛uさま邸(2019-13)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築9年uさま邸


外壁は良好でした。


汚水管チェック!


みらいホームが建てた家の屋根裏には
「紫微鑾駕」(しびらんか)が設置されています。


床下の様子


玄関が閉まりにくい時には、WD40防水潤滑シリコンスプレー
これで一発解消です。


Uさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Uさま邸建築現場ブログ





6年目定期訪問in糸満市潮平Kさま邸(2018-12)

カテゴリー │定期訪問&アフターメンテナンス ブログ


築6年Kさま邸
サングラシーサー




屋根裏チェック!


床下には宝物がたくさんありました。


トイレの鍵がロックしない連絡がありましたので
部品を交換して元通りになりました。


お家の状況をチェックしてもらいました。


豆乳ヨーグルトとミネラル発酵シークヮーサー&梅干を
ごちそうになりました。
実は、ご主人さんが自宅で
「ミネラル醗酵ドリンク教室」を開催しており
次回は⇒ アメブロ、ミネラル醗酵ドリンク作り:6「みかん」開催予定です。


来年もよろしくお願いします。


Kさま邸の着工から完成までの様子が
みらいホーム建築現場ブログで
見ることができますよ⇒
Kさま邸建築現場ブログ